

貝毒による食中毒

先日、麻痺性貝毒について書いたとこだったんですが、
http://inakanoojisann.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
貝毒による食中毒の記事があったのでupします。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kenko/0000217924.html

記事によると、大阪南港でとったムラサキイガイで食中毒となったそうです。
最初聞いたときは、えー、大阪南港でとったムラサキイガイなんか食ったのかよ??
が感想でした。
突っ込むとこが違うような気がするのですがwww
でも、数値はかなり高かったみたいなので、死人が出なくてよかったですよね、ほんと。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

inakanoojisann

Author:inakanoojisann
森でひっそりと咲いている春蘭ってきれいですよね…
あんまり本文とは関係ありません。
少し思ったことを不定期で更新しています。
毒舌も入るかもしれないですが、あまりお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
